fc2ブログ

12/29

こんばんは。あきのです☆
今、ふと思ったことがあったのでblogに残しておきます。

今年1年は、前半就活に励み⇒後半は色々な人に出会う、というそんな年でした。
今までで一番、「人生」について考えたし
自分の人生を変えてくれた人にも出会えたと思っています。
「どう生きたいか」もおぼろげながら見えてきました。
なので、これからは「もっと頑張らないとなぁ」と思いました。

…と何でしみじみと思ったかというと
先ほど6月辺りに戴いたメールを読み返して
「これからはもっと頑張らなきゃなぁ」と痛感したからです。
私が就活に奔走している時、ある方からメールを戴きました。
内容は以下の通りです。

私の座右の銘です。
「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」
幕末に生きた高杉晋作の辞世の句です。
どんな環境であったとしても、最終的に幸福か不幸かを確定させるのは
自分の心がけ次第という訳です。


このメールで励まされて、一気に就活を頑張ったことをよく覚えています。
そして最終的に一番行きたい企業に内定を戴けたのも
もちろん、自分が頑張ったこともありますが
この励ましがあったからこそだと思っています。

だから私は、これから自分自身のために頑張らないと!とはもちろん思うのですが
それと同時に、
自分のことを励ましてくれた人に「恩返し」するつもりで頑張らないと!とも思っています。
まずは3年間しっかりと働いて活躍することがマストですね。

なーんてつらつらと考えました。
でもこれは冗談ではなくて本気です。
来年は社会人1年目ですし、もっと色々なことがあると思いますが
1日1日を無駄にせずしっかりと生きていこうと思います。
頑張ります☆

ではでは。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://pompo704.blog87.fc2.com/tb.php/264-055e0cc4